ブレインウェーブ、千葉県印西市の物流拠点「はぴロジGARB」を開発
2016年8月29日
eコマース総合支援「はぴロジ」などを展開するブレインウェーブ(大阪市西区)は25日、国内および海外展開に向けて、Mapletree Investments Japan (株) (メープルツリー インベストメンツ ジャパン社)との相互協力関係を構築し、国内と海外を結ぶ流通拠点として「はぴロジGARB(ガーブ)」の第1拠点の開設を予定していると発表した。
同社は、今年度を国際展開の元年と位置付けており、今後、他国との円滑な流通スキームを実現するにあたり、主要都市にはぴロジの機能やシステムを装備したセントラル流通拠点を設置していくことを計画。
「はぴロジGARB」については、海外への輸出入と国内を結ぶセントラルな流通拠点として、はぴロジの各種機能やシステムを装備した拠点の名称とした。同拠点を中核として国内外の物流倉庫と接続することで、様々なニーズに応えられる柔軟かつ国際的な物流ネットワークを形成する。
第一の拠点として、メープルツリー インベストメンツ ジャパン社の開発拠点内に開設を計画している。
■ ■ 物流施設概要
名称:はぴロジGARB
所在地:千葉県印西市
敷地面積:41,737.27㎡(12,625.52坪)